どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

離婚を決意してから別居するまで その3

法テラスの弁護士に相談してから

新居探しと平行して、不貞行為の証拠集めもしました。

 

元旦那のIC定期券の乗車履歴をコピー

これは、浮気に気付いたきっかけでもありました。

元旦那はバスと電車で通勤していて

子供が産まれてもちっとも早く帰って来ない元旦那を不信に思い、乗車履歴を調べたら

最寄り駅にはは19時台に到着しているのに

バスを降りた時間が23時過ぎというのが分かりました。


f:id:donzoko-singlemother:20170526152852j:image

それが出産2ヶ月前くらいから週4日くらいのペースで続いていました。

それを知ってすぐに

私に何か嘘付いてることない?

って問い詰めたんだけど、得意先の人と意気投合して飲みに行っていた。

とごまかされました。

その後、例のケータイ画像見てしまった事件

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

を経て不倫を認めましたが

元旦那が後にも先にも謝ったのは

不倫を認めた時の

「すまん」

の一言のみでした。

 

乗車履歴のコピーだけでは心もとないので

不倫相手とのメールをなんとか入手しようと調べました。

当時、元旦那はauを使っていて

今はどうなのか分からないけど、当時は削除したメールでも

ケータイ契約時の暗証番号が分かればサーバーにアクセスすれば

見ることが出来るということを知り

元旦那が寝ている時に実行しました。

元旦那はかなり飲むので寝たらすぐは起きないんだけど

起きてきたらどうしよう!

心臓バクバクの中、布団に潜りこんで

サーバーから私のケータイに不倫相手からのメールを

何通かピックアップして転送し、送信履歴も消し元旦那の所に戻しました。


f:id:donzoko-singlemother:20170526152559j:image

元旦那のケータイはメールの所にはロックがかかってあったんだけど

本体にはロックがかかってなかったから出来た技でした。

ケータイにはメールだけではなく

不倫相手の裸の画像も何枚かあったので

それも私のケータイに転送しました。

その不倫相手のことなんだけど

なんとなく、不倫相手って言ったら自分より若い女性ってイメージだったんだけど

なんと、その不倫相手は私より二歳上で

私よりポッチャリで成人した子供もいるシングルマザーだったんです。