どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの旅行は

donzoko-singlemother.hatenablog.jp 以前の記事にも書いたんだけど、冬休みの旅行。 沖縄か九州かで迷っていたんだけど、結局九州に行くことにしました。 冬の沖縄にも行ってみたかったんだけど、航空券が安くならなかったので断念。 九州は博多に1泊と今…

ゴミ屋敷寸前の我が家を片付けました。

ファンくるに登録してお得に外食して、本当にポイントがもらえてから 何度もモニターで外食しています。 ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる donzoko-singlemother.hatenablog.jp ラーメン、しゃぶしゃぶ食べ放題に続いてパスタ…

学研教室

こどもちゃれんじからずっとチャレンジをやってきた息子。 遅れながらもなんとかこなして来たんだけど、ついにもう遅れすぎて追いつかなくなってほとんどやらなくなってしまったので もう家でやるのは限界かも?と、学研教室の無料体験に行かせました。 無料…

29年10月の給与

今日は給料日でした。 転職してから最高額でした。 仕事にも職場にもだいぶ慣れて来ました。 本当に転職して良かったと思う。 転職した当初は、朝も早くなったし、勤務時間も長くなったし、毎日しんどくてヘロヘロだったけど体もだいぶ慣れてきて仕事が楽し…

コストコに再入会しました

以前、入会してたんだけどあんまり行かなくなって更新していなかったコストコにまた行きたくなって再入会しました。 会員辞めてからもたまにママ友に連れて行ってもらってたんだけど、行きたい時に行けた方がいいなぁと思いまた入会することにしました。 子…

コウノドリ 明日からついにスタート!

www.tbs.co.jp ついについに明日からコウノドリの放送スタート! 6月からずっと楽しみに待っていたコウノドリの続編。 donzoko-singlemother.hatenablog.jp 前回のコウノドリも全話欠かさず見て、録画したのも何度も見て 特に二話は何度見てもいつも大号泣…

モニターに当選してお得に外食してきました。

3連休はファンくるというサイトのモニターで一風堂としゃぶしゃぶ食べ放題に行って来ました。 www.fancrew.jp 土曜日はお出掛けの後、一風堂へ。 赤丸新味と 温玉ご飯に 画像はないけど、白丸元味。 子供たちは白丸元味に替え玉を追加したものをシェア。 温…

アルバイトEXの求人に応募してお祝い金3万円ゲットしました!

今の職場に転職する時に利用したお祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】 から本当にお祝い金が振り込まれました。 半信半疑で利用したサイトだったけど、本当にもらえましたよ、3万円! しかも今は5万円に増えてる‼️ アルバイトEXは大手求人サイト…

楽天お買い物マラソン購入品

今回のお買い物マラソンで購入したのは 前回も買ったお米、今度はこしひかり。 donzoko-singlemother.hatenablog.jp 今回は3480円に前回もらった100円クーポン使って 3380円。 お米はお買い物マラソンやスーパーセールで必ず買います。 絶対食べ…

運動会終わりました

晴天の下、無事に運動会が行われました。 息子はリレーで休んでる子の代わりに2回走り息子のチームは1位になりました! 娘は男の子3人と走り、3位4位同着でした。 娘が走った男の子は皆早い子ばかりで、最初聞いた時は えーっ!なんでそんな早い男の子の…