どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンのうたに救われた過去

昨日の24時間テレビ見てたら、アニメソングメドレーやってて最後の曲はアンパンマンのマーチだった。 アンパンマンのうたと言えば、私はアンパンマンのマーチよりアンパンマンたいそうの方を思い浮かべる。 もし 自信をなくして くじけそうになったら いいこ…

母子家庭でも海外旅行に行きたい!

人生でまだ一度も行ったことのない海外。 死ぬまでに一度くらいは行ってみたいなぁって思ってたんだけど 最近マジで行こうかな?って考えるようになった。 行きたいのはシンガポール! マリーナベイサンズの屋上のインフィニティプールに入りたい! ↑ この屋…

最低賃金のパートから転職して給与倍増!

以前の最低賃金のパートの平均的な給与。 だいたいいつもこのくらいの給与で暮らしていましたが 転職して初めての給与が出ました。 なんと10万円もアップ! 勤務時間も長くなったけど、これだけ増えるならしんどくても頑張れる! まぁ今は社会保険料が引かれ…

じゃぶじゃぶ池

お盆休み、路線バス乗り継ぎの旅の後は大きな公園のじゃぶじゃぶ池で遊びました。 浅くて水遊びするだけって感じのじゃぶじゃぶ池でしたがみんな水着着てガッツリ水遊びしていました。 朝9:30に行って13:00までずっと水着でその後ようやく着替えて長い滑り台…

流しそうめん始めました。

ずっとやりたいと言われてた流しそうめんをお盆休みにしました。 これ、用意するのはいいんだけど片付ける時に水を捨てるのが重くて面倒くさがりの私はそんなにしょっちゅうはやりたくないんよね。 この流しそうめん器は姉にもらったもので もう成人してる甥…

息子、3泊4日のキャンプへ

今朝、息子は3泊4日のキャンプへ行きました。 学校からもらって来たチラシを見て初めて参加したのは1年生の時でした。 このキャンプは公益財団法人が主催しているキャンプで母子家庭など収入の低い家庭の子供は奨学金制度が利用でき費用の最大50%の助成を…

お墓参りも法事もない我が家

お盆休みもあと1日。 皆さんはお墓参りには行かれました? うちの親戚といえば、姉一家だけなので子供たちは親戚付き合いの経験がほぼない。 姉一家はすぐ近所に住んでいるから改まった挨拶もしたことないし、祖父母に可愛がられた経験もない。 子供たちは…

元旦那のあり得ない話

元旦那との思い出っていい思い出はほとんどない。 思い出すのはイラっとすることばかり。 その中でもダントツにムカついた元旦那のあり得ない話を。 まずは夜中に迎えに行かされた話から。 息子がまだ赤ちゃんの頃、夜中の1時過ぎに車で30分くらいの所で飲…

路線バス乗り継ぎの旅してきました

お盆休みも、もう3日目が終わろうとしています。 昨日は路線バス乗り継ぎの旅に行って来ました。 乗ったバスの台数10台。 長い路線で約30分ほどの乗車時間でほとんど座れて子供たちも楽しかったようです。 最後に乗ったバスの車内にて 一番前の席に何度も座…

前の職場のあり得ない人たち その3

donzoko-singlemother.hatenablog.jp donzoko-singlemother.hatenablog.jp まだまだいるよ、あり得ない人たち。 このあり得ない職場は以前にも書いたけど、時給は最低賃金です。 donzoko-singlemother.hatenablog.jp 勤務時間は1日6時間か7時間が選べる。…

前の職場のあり得ない人たち その2

donzoko-singlemother.hatenablog.jp 前の職場のあり得ない元上司のA氏は誰でも採用すると書いたんですが その誰でも採用した結果、あり得ない人たちがたくさん入って来ては辞めて行きました。 今回はA氏が採用したお騒がせな人たちを紹介します。 私が採用…

前の職場のあり得ない人たち その1

以前いた職場には常識的にあり得ない人がたくさんいました。 ずっと働いている人もいれば、すぐ辞めていった人の中にもかなりあり得ない人たちが! そんな前の職場で出会った個性的な人たちのおもしろエピソードを紹介していこうと思います。 まずは、職場の…

お盆休みどうしよう?

去年までは暇な日に休まされてたので特にお盆休みもなく過ごしてきましたが 今年は6連休なんです。 さすがに6日間も引きこもるわけにもいかないのでどこに出かけようか思案中。 なるべく大混雑してなくて安くて楽しい所ないかなぁ? 市バスでローカル路線…