どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

2017-05-26から1日間の記事一覧

養育費の話

Yahoo!ニュースにこんな記事が載ってた。 headlines.yahoo.co.jp これ、元旦那が調停の時におんなじこと言ってた! 私が再婚したら、養育費払わんでいいやろ!って あー、この記事とコメントを元旦那に見せたい! 調停の時、弁護士も言ってたけど 私が再婚し…

公営住宅へ引っ越し

離婚が成立して、ボロアパートから公営住宅に引っ越しました。 築40年超のボロアパートは1階で四方をほぼ建物に囲まれていて (アパートの前後は1,5メートル程の道で左側は1メートルもなく隣の建物) 全く日が当たらず、風も通らず 半年ちょっとしか住ん…

離婚調停から離婚成立へ

私は弁護士のアドバイス通り、新居を見つけ 証拠を入手し、元旦那には弁護士に相談していることは 何も言わずに無事、新居に引っ越しました。 元旦那には別居してから調停の通知が行くようにしてもらっていたので まさか私が調停までするとは思ってなかった…

離婚を決意してから別居するまで その3

法テラスの弁護士に相談してから 新居探しと平行して、不貞行為の証拠集めもしました。 元旦那のIC定期券の乗車履歴をコピー これは、浮気に気付いたきっかけでもありました。 元旦那はバスと電車で通勤していて 子供が産まれてもちっとも早く帰って来ない元…