どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

公営住宅へ引っ越し

離婚が成立して、ボロアパートから公営住宅に引っ越しました。

築40年超のボロアパートは1階で四方をほぼ建物に囲まれていて

(アパートの前後は1,5メートル程の道で左側は1メートルもなく隣の建物)

全く日が当たらず、風も通らず

半年ちょっとしか住んでなかったけど

押入れに入れていた物はカビだらけだった。

公営住宅に当たるまでの繋ぎだからと

とにかく安さ重視で選んだからトイレも和式だった。

公営住宅の募集は年一回。

離婚が成立する前に別居中の母子家庭として応募し一発当選!

でも、入居までに離婚が成立していることが条件だった。

離婚が成立したのは入居予定1ヶ月前でなんとか間に合った。

日が全く当たらないボロアパートから

日当たりの良い3DKに!


f:id:donzoko-singlemother:20170526211805j:image

保育園も決まり、やっと親子3人の新しい生活がスタートしたのでした。