どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

この噂が本当ならば

先日亡くなられた小林麻央さん。

去年乳がんを公表された時、手術はしていないって言ってたから

てっきり、ガンが見つかった時にはもう手術出来ないほど進行した状態だったのかな?

って亡くなるまで思ってました。(ブログは読んでなかったので)

亡くなられて、ネットのニュースを見ていたらコメント欄に

全摘手術を拒否した。

乳房温存を希望した、

と何人もの人が書いていたので調べてみたら、乳がんが見つかって公表するまでの間

標準治療をしなかった。標準治療(ひょうじゅんちりょう):[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ] 

とありました。

ガンが見つかった時

既に手の施しようがなかった。

と、手術することが出来たのにしなかった。

では全然違うと思うんです。

 

あれだけお金もあるなら、乳房再建だっていくらでもキレイに出来そうだし

乳房全摘して少しでも長く生きられるなら、子供たちの為にも全摘して欲しかった。


f:id:donzoko-singlemother:20170628184852j:image
 

私も母親をガンで亡くしています。

なので、ガン保険にも入ったし、人間ドックは無理やけど検診には行ってます。

娘が出産するまで絶対死ねないから。

娘には里帰り出産をさせてやりたい。

自分が産後すぐから全ての家事育児を1人でしてて、実家に帰って産後1ヶ月はゆっくりしたーって話を聞く度に羨ましかったから。

 

麻央さんだって、産後は実家のお母さんに頼ってたんじゃないのかな?

だけど、麗禾ちゃんにはもうお母さんはいない。

私と違って助けてくれる人はいっぱいいるだろうけど、実のお母さんには敵わない。

 

あんなにキレイな人だから、おっぱいがなくなるのは耐えられなかったんかなぁ?

命と引き換えるほど大切なのかなぁ?

切らなくても治ると信じたのかなぁ?

 

私なんて、今更胸がなくなろうが、子宮がなくなろうがどうでもいい。←子宮はもうないけど。

少しでも長く生きられる方が大事。

私は帰る場所がなかったから、娘には結婚しても子供が生まれてもいつでも帰れる場所を作ってやりたい。

だから、再婚だってしない。

 

話は逸れたけど、麻央さんが全摘手術を拒否した。

この噂が本当なら私は同情できないな。

自分がどんな姿になろうが、子供たちが成人するまでは絶対生きたい。

 

麻央さん夫婦もきっとものすごく後悔したやろうね。

 

でも、麻央さんのおかげで

子供たちのために少しでも長く生きるには、胸だろうが、足だろうが、腕だろうがなんだって切ろうって思う人が増えたんじゃないかな?

胸がなくなっても、足がなくなっても命があれば子供たちの成長を見守ることが出来る。

子供たちだってきっとそれを望むはず。

検診に行きましょう。

少しでも身体に違和感を感じたらすぐ病院に行きましょう。

悲しい思いをする子供たちがこれ以上増えませんように。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村