どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

ブログ始めました。

12年ほど前にやってたブログ

その頃私は独身で当時30代以上の独身女性のことを負け犬と言われたりしていたこともあり
自分のことをボロ負け犬と称しブログを書いていたのでした。
けれど、長続きせずその後結婚し、子供が産まれ、子育てブログとかが流行っていても

特にまたブログをやろうとは思わず月日は流れ離婚して数年たった今になって何故またブログをやろうと思ったのか。

f:id:donzoko-singlemother:20170525172255j:plain


元々、ネットするのは大好きでまだ周りの人がそんなにインターネットやってなかった99年頃に
ドリームキャストというセガのゲーム機をインターネット目当てで購入し、家のダイアル回線に繋いだのが始まりで

その後初期のiMacのピンクを購入したのがPCデビューでした。
ホームページ作成もしていたし、ブログも出始めた頃からやっていたんですよね。



f:id:donzoko-singlemother:20170529112025j:plain



発信するのをやめたのは単にめんどくさくなったのと、いろいろ面倒なことがあったので
ネットは見る専門になったのですが、
旅行に行く前に行き先の情報なんかを調べていると個人のブログでの情報がまとめサイトで見るよりも
分かりやすく細かいことまで載っていたりするので
自分が行ったことがある所の情報を載せて誰かのお役に立てればいいな、と思ったことや
ママ友や同僚と話してる中で自分は割といろんなことを知ってるようで
すごいねって言われたり、ハナさんはいろんなこと知ってるから~って
教えて欲しいと頼まれることもあり、
私の知ってるお得な情報や波乱万丈な経験を発信して行こうと思いました。



f:id:donzoko-singlemother:20170525173729j:plain

はてなブログにしたのは、去年話題になった「保育園落ちた日本死ね」がはてな匿名ダイアリーに書かれたものだったこともあり
問題提起したいことが山のようにあるので、何かのきっかけで
私の書いたことがあんな風に取り上げられたら世の中を変えることができるかもしれない!
という淡い期待もありました。

そして、ほんのちょこっとでもおこづかいが稼げたらいいなぁ、という貧乏シングルマザーの下心も
あります。

でも基本的に根がマジメなのでw
自分が自信を持ってオススメ出きるモノしか紹介しませんのでご安心下さい。(笑)

自分が使ってみて良かったモノ、安いモノ、便利なモノのみ紹介していきますね。


こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。