どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

児童扶養手当の減額は

 
f:id:donzoko-singlemother:20170718180035j:image

 

転職して、最低賃金のパートからもう少しお給料の良い派遣になりました。

前職よりだいぶ年収が上がるので、児童扶養手当も大幅に減額されるのかな?と思って調べてみたら全額支給ではなくなるけど、そこまで減額にはならないみたいでひと安心。

年収が2倍近く増えてもたいして減額にならないって、どんだけ稼ぎが悪いねん!

 

児童扶養手当が支給停止になったとか、支給停止にならないよう調整して働いている。

なんて話も聞くのに、自分は全くそんな心配なかった。

 

皆さん、稼ぎが良いんだねぇ。

 

同じシングルマザーでも、私は高校中退でアラフォー。

大卒や専門職でバリバリ働ける人と同じようには行くはずもなく。

 

今の職場で働けば、そこそこな暮らしは出来そうなので、頑張って働きます。

いずれやって来る高校、大学進学に向けてお金も貯めないとね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村