どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

もうすぐ夏休み、旅の必須アイテムはコレ

 夏休みまでもう1カ月ですね。

旅行に行く予定の方も多いと思うので、私が旅行に行く時の必須アイテムを紹介します。

 

 

 折りたたみ傘は日傘にもなるタイプをチョイス。

 

 

 

 安くてシンプルな物でいいのでウエストバッグがあれば

ホテル内のビュッフェに行くのに部屋の鍵やスマホを入れられて便利。

料理を取りに行くのに置きっぱは心配やからね。

 

↑  こんなポシェットもいいかも?

 

 

 

 

 移動の必需品。すぐ喉乾いたーって言う子供たちにそれぞれ持たせます。

 100均でも買えますね。

 

 

 

 コンパクトに折り畳める物がいいです。

ホテルで飲み物買うと高いのでスーパーやコンビニで買った飲み物を入れたり

要冷蔵のお土産なんかを入れます。

 

 

 

 

 うちの旅行は季節問わずプールがセットなのでプールや海での撮影の必須アイテム。

 夏休みの思い出作りにぜひ。

 

 

 

沖縄の強烈な紫外線からもガードしてくれました。焼きたくない人は絶対必要。

アラフォーママの体型カバーにも。

 

 

レギンスじゃなくてトレンカタイプがオススメ。

 

子供たちとの海やプールは上下ラッシュガードで紫外線からバッチリガードしています。体型もカバーできて、もうこれなしでプール行けない。

 

 

プールの後は水着を洗って脱水したら、部屋に戻って部屋干し。

 

 

 

2日間プールに行くので部屋干しグッズも持って行きます。

 

 

私は 100均 で買った物を使ってます。

 

 

↑  こういうパンツ用のハンガーもあればラッシュトレンカや男児用水着も干せますよ。

 

 

 

 行きはコンパクトに畳んで持って行き、帰りはお土産を入れてスーツケースに引っ掛けて。

私はお土産以外に現地でしか買えない食品を買うのが好きなのでこれがないと持って帰れない。

 

 

 

3人分を1日単位で詰めていきます。

部屋干しグッズ、充電器とコード類もひとまとめにしてポーチに入れてます。

 

 

 

 パッキングするのに便利なグッズ。手で簡単に空気が抜けます。

100均でも買えます。

 

 

 

うちはこのサイズのキャリーバッグを使ってます。

夏場なら圧縮袋使用で母子3人分、3泊4日の荷物が入りました。

 

 
f:id:donzoko-singlemother:20170622140856j:image

↑  こういう100均で売ってる大きめのナイロン製バッグがあると

着替えやタオル、お風呂グッズを全部入れられてプールやお風呂に行くのに便利。

 

 

 飛行機で旅行に行く時は、ガイドブックの電子版をタブレットに入れて持って行きます。

機内モードにしても読めるので着くまでにリサーチしたり、今からここに行くんだなぁってテンション上げてます。

 

 

 

リクルートカードで貯まったポイントで旅行に行ってます。

 

沖縄5500円、北海道7500円で行ったスカイマーク

 

 楽天スーパーポイントを使って旅行に行っています。

 

いかがでしたか?

夏休みの旅行を計画されてる方、子供たちとめいっぱい楽しんで来て下さいね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が役に立ったよ、と思った方は是非クリックして下さいね♪

 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村