どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

セルフネイル始めました

超人見知りの私。

世界一受けたい授業で人見知りを克服するにはネイルをするといい。

と聞き、いままで多少興味はあったものの自分には関係ないものだと思っていたネイルをやってみることに。

ネイルサロンに通えば1ヶ月安くても5000円はかかるし

色々調べた結果、家でセルフネイルすることにしました。

 

 ネイル経験ゼロの私が楽天を物色して見つけたのがコレ

 


 

ジェルネイルを始めるのに必要なモノ全てが揃っていてお値段もネイルサロン1回分程なので買ってみました。

 

 

届いたのがこち
f:id:donzoko-singlemother:20170611215508j:image

LEDライト

 


f:id:donzoko-singlemother:20170611215555j:image

カラージェルやブラシなど必要な道具は全て揃いました。100均のカゴに元々持ってたマニキュアや除光液と一緒に収納しています。

 

 ネイルしてみました。

はみ出してるけど初心者なのでお許しを。

f:id:donzoko-singlemother:20170611212241j:image

 

 カラージェルはこちらを使用


 

 

サンダルの季節なのでフットネイルもしました。

ミラーネイルというのをやってみた。
f:id:donzoko-singlemother:20170611212255j:image

 

こんな感じでミラーみたい。

アップで見るとめっちゃはみ出てる~

f:id:donzoko-singlemother:20170611222115j:image

 

こちらのミラーパウダーを使いました。

初心者で不器用な私でも簡単に出来ました。 


 

 お金をかけずにネイルをしたい人にオススメです。

 

 

 サロンでネイルしたい人はこちらから近くのサロンを検索

もっと練習して↑こんなキレイなネイルが 出来るようになりたいな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けるとめっちゃ励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村