どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

電動自転車3人乗りでコケて大怪我した話

 

beauty.yahoo.co.jp

 

離婚して、仕事を始めて少しした頃のこと。

雨上がりの朝、子供たちを保育園に送って行くのに

3人乗りの電動自転車で坂道を下って行く途中

ちょうどカーブの所に溝蓋がありその上を通った時にブレーキをかけたら

ツルっと滑りバランスを崩したのは覚えてるんだけど

気が付いたら転倒していました。

ヘルメットを被せてなかったせいで

息子は頭を打ち出血し大泣き、娘はかすり傷でしたがびっくりして大泣き。

私は左足を強打し、起き上がれません。

通りかかった人が救急車を呼んでくれたり

自転車を邪魔にならない場所に移動してくれたり

娘を抱っこしてあやしてくれたりしました。

通りすがりの何人もの人が助けてくれて

本当にありがたかったです。


f:id:donzoko-singlemother:20170529175912j:image

そして、救急車が到着し親子で病院に運ばれました。

息子はかなり出血していたんだけど、縫ったりすることもなくCTでの検査も異常なしで

娘もほんのかすり傷程度。

私は打撲で全治1ヶ月ほどの怪我でした。

 

この記事を読むまでずっと、坂道でスピードが出ていて

雨上がりで濡れていた所でブレーキをかけたせいで転んだと思ってたんやけど

電動自転車だったから、ってのもあるよなぁと思った。

確かに電動自転車は普通の自転車よりかなり重いし

前後に子供乗せた3人乗りはバランスを崩しやすい。

悪条件が重なっての事故だったんやね。

子供たちが軽症で済んで良かったけど

この事故以来、ヘルメットの重要性が痛いほど分かりました。

ヘルメットがないと頭を直撃で

ほんの少し切れただけで尋常じゃないくらい血が出てた息子。

本当に恐い思いさせてしまいました。

 

子供乗せ自転車に乗ってるみなさん!

子供さんには絶対ヘルメットを忘れないで下さいね。

雨降りや雨上がりは本当に危ないですよ。

スピードは控えめに慎重に運転して下さいね。

私はあの事故以来、雨の日は徒歩で

雨上がりは超ゆっくり走って送迎するようになりました。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング


離婚ランキング