どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

キッザニアに行って来ました

3連休なので二部だけど朝早くから整理券もらいに並びました。

7:20頃に到着してこの番号⬇


f:id:donzoko-singlemother:20171104222613j:image

 なんとかAをゲット!

一番の人っていったい何時に来たんだろう?

 

朝早くから並んだ甲斐あって

ピザーラのお仕事が出来ました。
f:id:donzoko-singlemother:20171104222540j:image

 

今まで日曜の二部、金曜の二部と行って今回が3回目のキッザニアなんだけど、やっぱり今回が一番混んでました。

お仕事出来た回数は5回で過去最少。

初めて行った時はめちゃくちゃ空いてたようでJOBスケジュールカード2枚目までいってた。

けど、今回はピザに焼おにぎりも出来たので十分満足したようです。


f:id:donzoko-singlemother:20171104223841j:image

 

 

ピザーラで二人が作ったピザを写真に撮ろうと思ってたのに、ポテトを買いに行ってる間にもう食べちゃってて撮れなかったのが残念でしたが、とっても美味しかったです。

 

キッザニアって親が必死になってしまうよね。

特に私なんか元取れ根性から少しでも効率良く回ろうとしてるのに、ソフトクリームショップに行き店員さんの所まで5分くらい並んだのに30分待たないといけないって言われてやっぱり辞めるって言い出した時にゃ正直イラっとしました。

5分並んだのに辞めるんかい!って。

子供の好きなように回ってもいいんだろうけど、少しでも多くのお仕事が出来た方がいいと思っちゃっていろいろ口出ししてしまう。

将来、進路を決める時もいろいろ口出ししてしまうんだろうなぁ。

なるべく子供の考えを尊重しなくちゃいけないんだろうけど、それが出来るか自信ないなぁ。

まぁでもなるべくいろんなことを経験させて将来に繋げていけたらいいなぁと思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村