どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

学研教室

こどもちゃれんじからずっとチャレンジをやってきた息子。

遅れながらもなんとかこなして来たんだけど、ついにもう遅れすぎて追いつかなくなってほとんどやらなくなってしまったので

もう家でやるのは限界かも?と、学研教室の無料体験に行かせました。

無料体験の後も続けると言うので入会することにしました。

週2日行って8640円。
f:id:donzoko-singlemother:20171026190418j:image

中学生になったら一体いくら塾代がかかるんだろう?

と思って調べてみたら5教科で週2日行って約20000円。

ひえぇーっ!

上が高校生、下が中学生になったらどうなるんやろ。

 

段々と手はかからなくなるけど、お金はどんどんかかるようになるんやねぇ。

 

自分みたいに経済的な理由で進学や夢を諦めて欲しくないから

しっかりと教育費を貯めて行かなきゃね。

 

入会した学研教室には今のところ喜んで行っています。

学研の宿題も頑張ってやってるので、この調子で勉強を習慣づけてくれたらいいんだけど。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村