どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

29年9月の給与

今日は給料日でした。

うちの会社の給与は月末〆の翌月25日払いなので、今月の給与は8月働いた分の給与になります。


f:id:donzoko-singlemother:20170925175316j:image

なのでお盆休みと用事で2日間休んだ分先月より少なめです。

ですがそれでも、以前のパートのほぼ倍はあるので全然余裕です。

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

今月は児童手当の支給月なので10万円は貯金したいと思います。

いずれ車も買えればなぁ?

と思っていたんだけど通勤は電車だし、週1しか乗らないのならレンタカーやカーシェアリングの方が安上がりみたいなので車は当分買わずに行こうと思います。

 

 

一応、そんなに田舎じゃないので車がなくてもなんとかなります。

大きな買い物の時は姉の車で連れて行ってもらったり、ホームセンターの軽トラを借りたりして乗り切っています。

離婚するまではずっと車がある生活だったけど、車のない生活にももうすっかり慣れてきた。

車を買おうと思ってた分のお金を子供たちの習い事や教育費に使おうかと考えています。

息子も高学年になり、勉強が少しやばくなってきつつあるので公文か学研にでも行かせようか検討中。

勉強頑張って稼げる仕事に就いて貧乏スパイラルから脱出してほしい。

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

ボーナスや有給休暇のちゃんとあるブラックじゃない職場で働けるように頑張ってもらいたい。

その為に母さんは毎日頑張るからね。

来月は今月よりも先月よりも少し多くなるからもう少し貯金頑張ろう!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村