どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

どこにでもいるよなぁ

新しい職場で働くようになって感じたことは、どこにでも新人いびりの人は必ずいるもんだなぁということ。


f:id:donzoko-singlemother:20170913193631j:image

 

以前の職場でも入ってすぐの頃は、姑か!っていうほど何かにつけて細かいことにケチつけて来る人がいてたなぁ。

そんな人でも数年勤めて気心も知れて来ると細かいことを言ってくることもなくなった。

なので、今はうるさい姑や小姑みたいな人でも数年勤めれば冗談を言い合えるようになるのかなぁ?と思うようにしたり。

ツンケンしていて、挨拶しても無視するような人に対しては、可哀想な人、人間としてレベル低っ!て思うようにしている。

 

私は昔、働いていた職場でイジメに合って円形脱毛症になったことがあるんだけど、その職場は少人数で職場のナンバー2の人間に仕事に支障が出るイジメ、嫌がらせをされた。

なので、まだ知り合ったばかりでいい人なのか判断がつかない状態の時は親切にされても裏があるんじゃないか?とかわざと違うこと教えて私に失敗させようとしてるんじゃないか?って疑ってしまう。

以前の職場でも、親しくなった人から突然無視されるようになったことがあったんでなかなか人を信用することが出来なくなっています。

 

なんせ私は自己肯定感が低い。

自分に自信がなくて、人から好かれる自信もなくてちょっとしたことで嫌われるんじゃないかな?って思ってしまう。

なので、新しい職場で馴染むまではホントしんどい。

早く馴染んでもっと余裕が出来るようになりたいなぁ。

まだ毎日がいっぱいいっぱいでクタクタです。

新しい職場でベテランさんがたくさんいる所はしんどいね。

でも、どこに行ったって必ずこういう人たちはいるんだしとにかく今を乗り切ろう!

 

給料も倍増したんだし

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

 

頑張らないとね♪

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村