どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

洗濯物をほぼ畳まずに済むシステムで超楽チンに!

転職して勤務時間が長くなったのを機に洗濯物をなるべく畳まずに済む収納を作りました。

ミニマリストの方のブログをいくつか見てたらこの収納システムのアイデアが載っていて真似させてもらいました。


f:id:donzoko-singlemother:20170910110408j:image

こんな感じに突っ張り式のハンガーラックを設置して洗濯した物をハンガーにかけたまま収納し着る時はこのラックから取るだけ。

上の段は私で下の段は子供たち。

こうすれば洋服類は一切畳まなくて済み、畳むのはタオルや下着類、靴下のみ。

これにしてから、もうめっちゃ楽です。

パンツやスカート系もハンガーにかけて干して取り込んだらそのままラックにかけるだけ。

このラックにかけるのは今現在着回している服のみで他の服は通常通りタンスや押入にしまっています。

 

 

子供たちのハンガーは西松屋のこのタイプを使用しています。 

 

 

 ハンガーラックは楽天で買いました。

 

 

カーテンも付いているので来客時はカーテンを閉めておけばスッキリ。

寝室なんかに設置出来るならカーテンなしでも。

うちはダイニング脇に設置したのでカーテン必須です。

これで長年やってきた洗濯物を畳む面倒な行為から解放されました。

洋服類を畳まないだけでもかなり楽チンです。

設置出来る場所さえあれば絶対やった方がいい超オススメなシステムです。

突っ張り式ラックじゃなくても部屋にちょうどいいくぼみがあれば突っ張り棒を二本設置するだけでいいし、クローゼットの一部分でもいいしね。

 

もっと早く知りたかった!ってくらい便利です。

洗濯物畳むのメンドくさ〜い!って思っている方はぜひ試してみてね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村