どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

8月の電気代の請求がきた


f:id:donzoko-singlemother:20170907171923j:image

 

ギリギリ1万円切った。

けど、今年は息子が夏休み中ずっと家にいたのでほぼ24時間エアコン付けっぱなしだったのに去年より-7円って?

 
f:id:donzoko-singlemother:20170907172459j:image

 

使用量も減ってる!

去年は昼間は消してたのに、エアコンは付けっぱなしの方が電気代が安いって噂は本当だったんだ!

じゃあ来年からも付けっぱでいいや。

付けっぱで安くなるなら付けっぱの方がずっと涼しくていいしね。

ちなみに昼間息子だけの時は28℃設定で普段は26℃で寝る時は27℃設定にしていました。

電気代のピークはこれで終了~。

次は冬のガス代だな、うちはガスファンヒーター使っているので冬のピーク時は1万円超えることもあった。

光熱費の支払いにはリクルートカードにしてポイントも貯めています。

還元率1.2%で年会費も無料のお得なカードでオススメですよ。

入会はこちら→  

 

一年中20℃くらいの気温ならいいのになぁ。

これからの2ヶ月ほどは光熱費が安く済むし、1番好きな季節だなぁ。

いい季節だし子供たちとお出かけを楽しもう♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村