どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

アンパンマンのうたに救われた過去

昨日の24時間テレビ見てたら、アニメソングメドレーやってて最後の曲はアンパンマンのマーチだった。

アンパンマンのうたと言えば、私はアンパンマンのマーチよりアンパンマンたいそうの方を思い浮かべる。

 

もし 自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ

思い出せ

 

元旦那の不倫が発覚した時、娘は2ヶ月で息子は3歳でした。

私はショックで一睡も出来ず、泣き過ぎて顔が腫れてたから息子の保育園も休ませて1日家にこもってた。

息子の相手をする気力もなく、録画したアンパンマンをエンドレスで流してた。

 

そしたら、テレビから聞こえてきたのがこの曲でした。

元旦那の不倫が発覚して、不倫相手と別れたくないと言った元旦那。

私はこれから一体どうすればいいんだろう。

悪いことばかりが頭に浮かんで途方に暮れてた時にこの歌が聞こえてきた。

 

♪ もし 自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけ いいことだけ

思い出せ ♪

 

悪いことばかり考えてたって仕方ない

いいことだけ考えよう!

って気持ちを切り替えることが出来た。

 

アンパンマンのうたって歌詞がけっこう深いよね。

アンパンマンのマーチだって

 

 なんのために生まれて 

なにをして生きるのか

こたえられないなんて 

そんなのはいやだ

 

幼児向けアニメのうたとは思えないほど深い。

40過ぎた今でも、なんのために生まれてきたかなんてなんにも分かっていない私。

 

アンパンマンたいそうのうたにはホンマ救われたなぁ。

今では、すっかり結婚してた時より楽しく暮らしてるんだけどね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

アンパンマンたいそう

アンパンマンたいそう

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村