どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

母子家庭でも海外旅行に行きたい!

人生でまだ一度も行ったことのない海外。

死ぬまでに一度くらいは行ってみたいなぁって思ってたんだけど

最近マジで行こうかな?って考えるようになった。

 

行きたいのはシンガポール

マリーナベイサンズの屋上のインフィニティプールに入りたい!

 

↑ この屋上にあるインフィニティプール、超有名ですよね。

インフィニティプール - シンガポールの屋上プール|マリーナベイ・サンズ

 

何度も行った別府温泉杉乃井ホテルをもっとスケールアップした感じ?

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

マリーナベイサンズにも噴水ショーがあって屋上プールから夜景を眺めてみたい!

お値段を調べてみたら、直行便で行く2泊4日のツアーが1人約13万円。

その他の費用も含めたら3人で45万は超えそう。

航空券とホテルを自分で手配したら40万円で収まりそうだけど、英語が全く出来ない初めての海外なのに大丈夫なのか?という不安。

けど、旅行会社のツアーの詳細を見てたら、空港からホテルへは各自で行って下さい、終日自由行動とあって自分で航空券とホテルを取るのと何ら変わりなさそう。

40万円で収まるなら、不倫相手からもらった慰謝料で行けないこともない。

 

 慰謝料のことはこちらに書いています。

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

  

行っちゃおうかな?

けどねぇ、母子家庭で海外なんて行ったらあんまり良く思わない人たちもきっといるんだよね。

母子家庭のくせに海外旅行なんて!って言う人たちが。

うちなんて特に、児童扶養手当もガッツリ貰ってるし、公営住宅に格安で住んでいるしそんな身分で海外なんて行ったら何言われるか?って考えてしまう。

未だに世間って母子家庭は貧乏なもの、母子家庭の母は悲壮感漂わせているって思っていたりする。

以前の職場にいた時も、旦那さんがいてる人よりしょっちゅう旅行に行ってたので何回かは行ったことも言わないでお土産も買って来なかったこともあった。

考え過ぎかもしれないけど、旦那さんがいる人たちより裕福そうにしてたら陰でいろいろ言われそうな気がして控えめにしていました。

私たちには税金が使われているので快く思わない人もきっといるだろうしね。

 

けど、別に不正なことしているわけじゃないし、辛い思いした分の慰謝料なんだし楽しいことに使ってもいいよね?

 

行くとしたら来年か再来年かなぁ?

パスポートも未だ取得したことすらないんだけど、まずパスポートの取得からだよね。

子供たちと3人分取得するのいくらかかるんだろ?

行くならいろいろ調べないとね。

行くのが決まったらまた報告しますね。

旅行って行くと決めていろいろ調べたりする段階から楽しいよね?

40代にして初の海外、ホンマに行けるよう頑張ろ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村