どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

最低賃金のパートから転職して給与倍増!

以前の最低賃金のパートの平均的な給与。


f:id:donzoko-singlemother:20170821205825j:image

 

だいたいいつもこのくらいの給与で暮らしていましたが

転職して初めての給与が出ました。


f:id:donzoko-singlemother:20170821210224j:image

なんと10万円もアップ!

勤務時間も長くなったけど、これだけ増えるならしんどくても頑張れる!

まぁ今は社会保険料が引かれてないからこの金額であって社会保険に加入したらもう少し手取りは下がるけど。

それでも、以前の仕事に比べたら大幅アップには違いない。

以前の仕事は繁忙期と閑散期の波が激しくて、閑散期なんて月収6万円くらいだったしそのことを思えば転職して本当に良かった。

この先、子供たちにもどんどんお金がかかるようになっていくし私の年齢も上がっていくし、いい時期に転職出来たと思います。

 

非正規だけど、働きやすいしずっと今の職場で働ければいいな。

収入が増えた分、もっと貯金しなきゃね。

なるべく借金せずに進学させてやりたいからなぁ。

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

子供たちには貧乏スパイラルから脱出させてやりたい。

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

↑  こんな生活もさせたくないしね。

 

そのためにも母は頑張るぞー!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村