どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

じゃぶじゃぶ池

お盆休み、路線バス乗り継ぎの旅の後は大きな公園のじゃぶじゃぶ池で遊びました。



f:id:donzoko-singlemother:20170821175522j:image

 
f:id:donzoko-singlemother:20170821175539j:image

浅くて水遊びするだけって感じのじゃぶじゃぶ池でしたがみんな水着着てガッツリ水遊びしていました。

朝9:30に行って13:00までずっと水着でその後ようやく着替えて長い滑り台などの大型遊具でたっぷり遊びました。

ほとんどの人が車で日除けテント持参で来てたけど、私たちはもちろんバスで。

テント持参じゃなくても日除けが張ってある下にテーブルもあって朝イチで行ったのでテーブルも確保出来ました。

私は子供たちが遊んでいるのを日陰のテーブル席で見ていただけなのにめっちゃ疲れた。

子供の相手はホンマ体力がいる。

もっと若い頃に子供産んでたら成人しててもおかしくない年齢だもんな。

30代半ばから後半に産んでてもこうなんやから、40代で出産する人はホンマにしんどいやろなぁ。

夏休みにはあと1回ママ友とプールに行く約束もしてるし、近所の夏祭りもあるし、宿題が全然進まんやん!

うちは宿題を手伝わないようにしているのでどうするんかな?

なんとか自力で頑張ってもらいます。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村