どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

別府温泉杉乃井ホテル

我が家のお気に入りのホテル、別府温泉杉乃井ホテル

今までに4回行きました。

いつもは夏休みなんて高くて行けないんだけど、去年は熊本地震の後で九州ふっこう割クーポンの2万円クーポンをゲット出来たので夏休みの最後の週に行って来ました。

夏休みの中でも最後の週が一番安かったです。

 

杉乃井ホテルに着いたらチェックイン前に荷物を預けて夏季限定のプール、アクアビートへ。

ちょうどリニューアルされたばかりで何もなかった屋外プールにすべり台が出来ていました。

 

ボールの中に入って
f:id:donzoko-singlemother:20170716120253j:image

 

 水の上を転がったり。
f:id:donzoko-singlemother:20170716125729j:image

 

すべり台を滑ったり。
f:id:donzoko-singlemother:20170716121924j:image

 

 

プールで遊んだ後は、お待ちかねの夕食バイキング!

Hana館に泊まったけど、夕食会場はワールドダイニング「シーダパレスではなく

バイキングレストラン「Seeds」に変更してもらいました。

今まで泊まったホテルの中でここのバイキングが一番種類が豊富で美味しかった。

中でもエビチリが最高!エビも大きくてバイキングとは思えないほど。
f:id:donzoko-singlemother:20170716121650j:image

 


f:id:donzoko-singlemother:20170716121814j:image

 

カニやお寿司、ステーキ、フォアグラ丼、フカヒレラーメンもありました。

お寿司や和食はシーダパレスにはないのでSeedsにしました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716121832j:image

 

 

夕食を早めに済ませて、ザ アクアガーデンへ。ここは温泉になっていて年中利用出来ます。 
f:id:donzoko-singlemother:20170716122113j:image

 

19:00から噴水ショーを見ました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122224j:image

f:id:donzoko-singlemother:20170716122150j:image


f:id:donzoko-singlemother:20170716132752j:image


f:id:donzoko-singlemother:20170716133129j:image

 

噴水ショーを見た後は、大展望露天風呂 棚湯 に行きました。

画像は公式ページより。
f:id:donzoko-singlemother:20170716133046j:image


f:id:donzoko-singlemother:20170716133058j:image

 

棚湯に入った後はプロジェクションマッピングを見たり

f:id:donzoko-singlemother:20170716122304j:image

 イルミネーションを見ながら部屋へ戻りました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122346j:image

 

 光のトンネル。
f:id:donzoko-singlemother:20170716122451j:image

 

 

そして、翌朝は早起きしてみどり湯 へ行き露天風呂から日の出をみました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716133116j:image

↑  みどり湯。画像は公式ページより。

 

部屋へ戻る時の日の出。
f:id:donzoko-singlemother:20170716122532j:image

 

朝食は、シーダパレスへ。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122613j:image

 

レストラン内に大きな水槽がありました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122650j:image

 

 

朝からガッツリ、明太子があるのがうれしい。
f:id:donzoko-singlemother:20170716122741j:image

 

 毎回杉乃井ホテルに来たら、朝食でメロンを食べまくる子どもたち。
f:id:donzoko-singlemother:20170716135541j:image

 

レストラン内はこんな感じ。
f:id:donzoko-singlemother:20170716122814j:image

 

 子どもたちはキッザニアみたい!って言ってました。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122849j:image

 

朝食の後はチェックアウトして、荷物を預けて再びアクアビートへ。

部屋から水着を着て行ったんで、まだプールはガラガラ。


f:id:donzoko-singlemother:20170716122931j:image

 

今日は娘がボールの中に入って遊びました。
f:id:donzoko-singlemother:20170716122959j:image

前日より天気が良く気持ちよかった。



f:id:donzoko-singlemother:20170716140354j:image

 

アクアビートで遊んだ後はアクアガーデンへ。

水着のままで移動出来るんだけど、専用通路とかがあるわけではなく水着のままで道路を渡ります。

アクアビートに荷物や着替えを置いたままでもアクアガーデンに行けるけど

アクアガーデンの後は棚湯に行きたいので水着のまま着替えや荷物を持ってアクアガーデンへ移動します。

この移動の時、普通の靴だとビチャビチャになるので濡れてもいいサンダルやクロックスがオススメ、荷物も濡れないようにナイロン製の100均のバッグに入れています。

アクアガーデン側の建物に移動したらシューズロッカーに靴を預けスリッパを履いてアクアガーデンと棚湯の受付に行きタオルを貸してもらい棚湯の更衣室に行きます。

この移動が初めて来た時は少し分かりづらいかと思います。

 

 

 

別府湾が一望出来るアクアガーデン。
f:id:donzoko-singlemother:20170716123151j:image

 


f:id:donzoko-singlemother:20170716123213j:image

杉乃井ホテルでは アクアガーデンが一番好き。

昼と夜ででまた違った雰囲気が楽しめます。


f:id:donzoko-singlemother:20170716123444j:image

 景気も良くて最高でした。


f:id:donzoko-singlemother:20170716123607j:image

 

ホテルの中はとっても広くてこんなお土産屋さんもあります。
f:id:donzoko-singlemother:20170716123644j:image

 杉乃井ホテルはかなり大きなホテルなので館内の移動は巡回バスも走っています。

本館から棚湯へはかなりの距離があるので巡回バスで行くと便利です。

JR別府駅からホテルへの無料送迎バスも出ていますよ。

 

ロビーから見える景色。
f:id:donzoko-singlemother:20170716123738j:image

アクアガーデンの噴水ショーは、幻想的な雰囲気で大好きな施設です。

夏休みの子連れ旅行にオススメのホテルです。

バイキングも美味しいし、ホテルの中だけで十分楽しめちゃいますよ。

 

 こんなに楽しめて2万円クーポン利用、ポイント8700円分使用して1泊3人一室で14000円でした。

2万円クーポン、本当にありがたかったです。通常価格なら行けなかった。

1泊4万円越えなんて我が家は絶対泊まれない。

 

こんなに楽しい杉乃井ホテルは、バイキングに離乳食もあるし、バウンサーやベビー用チェアも充実していたし

大浴場にもベビー用の椅子があり、赤ちゃんや小さいお子さんがいる方もきっと楽しめると思いますよ。

 

ご予約はこちら ↓

 別府温泉杉乃井ホテル

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村