どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

乳がん検診の結果が来ました。

先月、小林麻央さんが亡くなる少し前に乳がん検診に行っていました。


f:id:donzoko-singlemother:20170711220756j:image

検診に行ってすぐ、小林麻央さんが亡くなられたのであの時は本当にびっくりしました。

 

私には頼れる両親はいません。

近くに姉はいるけどよっぽどの時しか頼れません。

よっぽどの時とは、私が病気の時と突発的に仕事で遅くなる時や仕事関係の飲み会の時(年1回程度)

仕事で遅くなるでも日常的なら助けてはくれません。

日常的に遅くなり、頼らなくては出来ない仕事を選ぶことは出来ません。

なので、最初から頼ることを前提にはしていません。

 本当に困った時の最後の砦です。

 

こんな、頼れる人がいない私は子どもたちを置いては逝けません。

私の母も祖母も乳がんではありませんがガンで亡くなっています。

私もいつかガンで死ぬんだろうなぁと思っていますが、子どもたちが社会に出るまでは死ぬわけにはいかない。

 

今回のマンモグラフィー検査の結果は異常なしでした。

人間ドックなんてとても無理だけど、自治体でやっているガン検診なら受けられる。

定期的に検診を受けてないと後で後悔するかもしれません。

私の住む自治体は40歳から2年に一度受けられて住民税非課税世帯の人は無料で受けることが出来ます。

皆さんもガン検診、受けましょうね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村