どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

父親との面会

私も参加している、シングルマザーのブログランキングからいろんな方のブログを見ていて気付いたのは

子供たちと父親が定期的に面会されている方が多いということ。

 

うちはというと、離れてから今まで一度も子供たちが父親と会ったことはありません。

 

別居する前も離婚調停の時も、子供たちとの面会はしたい。

と言っていた元旦那。

だけど一度だって子供たちに会いたい、と言ってきたことはありません。

 

 
f:id:donzoko-singlemother:20170627091306j:image

 娘は父親の記憶がありません。

娘の友達のお父さんですごく子煩悩で優しいお父さんがいるんやけど

そのお父さんにものすごく甘えるんです。

おんぶしてもらったり、手をつないで歩いたり。

そして、◯◯くんのお父さんみたいなお父さんが欲しい!って言われました。

残念やけど、そんな優しくて子煩悩で良い人はお母さんを選んではくれないんよ。

と、心の中で言いました(笑)

 

娘は元旦那の記憶がないから、お父さんは優しいものだって思うのかな?

全然そんなことないんやけどね。

 

元旦那は、子供たちに会いたいと思わないのかな?

前妻との子供たちのことも全く興味なさそうやったもんなぁ。

 

定期的に面会されてる方は、ちゃんと子供たちのことを考えてくれてて

旦那としてはイマイチでも ←離婚してるので

父親としてはちゃんとした人なんやなぁ。

なんか羨ましい。

 

最後までまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村