どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

沖縄旅行いつ行くのが安い?

楽しかった沖縄旅行。

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

ちょうど梅雨時期に行ったんやけど、運良く梅雨明けしてた。

なんで梅雨時期に沖縄に行ったのか?

それはモチロン安いから。

実際は冬の方がもっと安いと思うけど、やっぱり沖縄に来たからには海で泳ぎたい。

ゴールデンウィーク明けの5月も安かったけど、梅雨真っ只中だし

7月になった途端、倍くらいに跳ね上がる。

それで1年前から価格の変動をリサーチして行く日程を決めました。

6月4週目から値段は徐々に上がっていくので、安くて運が良ければ梅雨明けしているであろう3週目にしました。

過去の沖縄地方の梅雨明けのデータ(気象庁 | 過去の梅雨入りと梅雨明け(沖縄)

も見て、最近は梅雨明けが早くなって来ていると判断して2月にスカイマーク の航空券を予約。

 

梅雨明けを祈りながら出発したら、到着した日はどんよりした空模様でしたが

翌日には梅雨明けして、天気予報見たら日本中で晴れなのは沖縄だけで子供たちと大喜びしました。

3泊4日の2日目からずっと快晴でキレイな海も景色も満喫出来たんだけど

今年行ってたらずっと雨だったんやなぁ。

AKB選抜総選挙の野外ステージも大雨で中止になってましたもんね。

 

 今年は昨日、6月22日に沖縄地方は梅雨明けしましたね。

4週目は、ほぼ梅雨明けしてる感じですね。3週目は安いけど一か八か。

 

梅雨明けしてるかは運次第だけど、夏の沖縄に一番安く行く方法は

6月3週目の水曜出発の3泊4日または木曜出発の2泊3日。

台風が来る確率もほぼないし、水曜か木曜出発の土曜帰着にすれば往復安い航空券がある確率が高い。

土曜日の宿泊料金は1週間で一番高いのでそれを避けることも出来ます。

行くと決めたら出来るだけ早めに予約する。

夏休み明けの9月も8月よりは安くなるけど、台風シーズンやからね。

飛行機が欠航で行けない、帰れないってこともあると思うのでオススメはできないかな?

 

私はスカイマークで片道5500円で沖縄に行けちゃいました。

 

今年はもう過ぎてしまったけど、出来るだけ安く夏の沖縄に行きたい方は参考にしてみて下さい。

梅雨明けは運次第なんで責任は持てませんが(笑)

 

 

 私が利用したスカイレンタカー。

那覇空港営業所で借りて、返却は国際通りからも近い那覇営業所に返しました。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 クリックしてね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 沖縄の安い宿、ホテルを探すなら  ↓  こちら 

 

沖縄の安いレンタカーを探すなら  ↓  こちら