どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

リア充アピール代行サービス

テレビでリア充アピール代行というのが紹介されてた。

友達があんまりいない依頼者が1時間8000円×人数分払って、カラオケやボーリングなんかに行って

友達と楽しく遊んでいる姿や誕生日を祝ってもらってるところを写真に撮ってSNSにアップしてリア充をアピールして、いいねをもらいたいんだとか。

 

 
f:id:donzoko-singlemother:20170621105930j:image

しょーもなっ。

そこまでしなあかんの?

最近の若者は大変なんやねー。

 

私も友達少ないから、気持ちは分からなくもない。

友達はLINEのプロフィール画像を変更したり、タイムライン上げたりしたら

たくさんのいいねがついてるけど

私がプロフィール画像変更したっていいね0個の時もあったし、最高でも3個。

だからタイムラインなんてみっともなくてできない。

確かに淋しい気持ちは分かるよ。

みんないいねが10個以上ついてたり、コメントもたくさんあるのに、自分は全然なかったら虚しくなるのは分かるけどさあ。

 

お金払って、人を雇ってまで友達と楽しく遊んでます♪

ってリア充アピールしたって、余計虚しくならないのかな?

しかも、1人1時間8000円。

4人来てもらって2時間だとしたら64000円。

そんで、カラオケやらボーリング代ももちろん自分持ちやろうし8万円くらいかかるやん、高っ!

もったいなーい!

そこまでしなあかんの?

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 ↑  この記事にも書いたんやけど、私は負け組の中の負け組で

当然、友達も少ない。

仲良くしてるママ友はとりあえずいるけど好かれてる、慕われてる感じはしない。

多分、表面上だけ。職場で仲良くしてる人も辞めたらそれっきり。

学生時代から今も付き合いがあるのは1人だけ。それも年賀状と年1、2回LINEする程度。

ママ友たちも、学校が離れたらきっとそれっきりだと思う。

 

本音を言えば淋しいよ。

友達の多い人が羨ましいと思う。

だけど、それを繕うためにリア充を偽装したって何の解決にもならんし

虚しさが増すだけやと思うんやけど、若い子はまた違うんかなぁ?

 

今の時代の若者じゃなくって良かった。

うちの子が20代になる頃はどうなってるのかな?

LINEイジメとか昔より人間関係が大変そうで親としては心配ごとが絶えないんやろなぁ。

楽しく過ごしてくれたらいいんやけどね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村