どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

負け組の中の負け組

ブログを始めてから、以前よりもいろんなブログを見るようになった。

あるブログで  “保育園ママは結局負け組だと思った”というタイトルで物議を醸していた。(炎上?)

 

そんなこと言ってたら、私は負け組の中の負け組なんよね。

勝ってる要素がない。

 

女の人生において世間で言われている勝ち組負け組とは?

 
f:id:donzoko-singlemother:20170615111042j:image

 

勝ち組                       負け組        

             

美人                           不細工                      

スリム                        デブ                           

友達多い                    友達少ない

既婚                            未婚                          

お金持ち                     貧乏                          

高学歴                         低学歴                      

子供あり                     子供なし      

女の子のいるママ       女の子のいないママ

子供が4月生まれ         子供が3月生まれ

幼稚園ママ                  保育園ママ               

正社員                         非正規

大手企業勤務              ブラック企業勤務

持ち家                          賃貸            

ダンナがイケメン        ダンナが不細工      

良いダンナさん           悪いダンナさんか最悪なダンナ

 

良いダンナさん   例)  優しい  家事をする   育児をする

悪いダンナさん   例)  家事しない  育児しない  自分優先

最悪なダンナ      例)    浮気  暴力   借金 

 

巷で言われているのはこんなもん?

(私の考えではなく世間で言われていることです)

 

私が負け組にあてはまらなかったのは子供なしと女の子のいないママだけ。

子供が3月生まれでさえあてはまったわー(笑)

 

その炎上ブログのコメント欄見てたら

年収1000万円以上の人の多いこと(笑)

確か統計では人口の4%ほどのはずなんやけど、コメント欄には10人に1人くらいいたわ。

ブログの作者も自分で 私の若さと美貌に嫉妬して、とか書いてあったし。

みんな自分を良く見せようとするんやね。

 

私は馬鹿正直なので、自分を良く見せようと飾りたてたり、盛ったり出来ない。

ネットなんか、なんぼでも偽れるんやけど、無理やわー。

 

 

まぁ、ここまできたら勝ち負けなんてどうでもよくなる。

だってこんな風に勝ち負けでいったら私の人生、全戦全敗やもん。

私よりも負けてる人おったら出て来て〜って感じ(笑)

 

ずっと勝ち組の人生おくって来た人が、私と入れ替わったら生きていけないんちゃうかな?

 

だけどね、私は40数年生きて来て今が一番幸せなんよ。

信じられないかもしれんけど。

 

親子3人暮らしで完全なワンオペ育児やけど、誰かに気兼ねすることもないし

私の年齢になると親の介護問題も出てくるんやろうけど、うちには関係ないしね。(両親他界)

 

人が見たら負け組の中の負け組やけど

不倫相手から貰った慰謝料で子供たちと毎年旅行にも行って

たのしく暮らしているんですよ。

これも勝ち組さんには負け犬の遠吠えに聞こえるんかな?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けるとめっちゃ励みになります♪ 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村