どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

北海道3泊4日の旅 4日目

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

3日目の様子はこちらから

楽しかった北海道旅行も最終日。

この日もまたまたイクラかけ放題の朝食バイキング。

旅行の時の朝食ってついつい食べ過ぎちゃうんよね。

朝からガッツリいただきました。

この日もドーミーイン札幌ANNEX icon札幌駅まで送迎無料 タクシーサービスを使って無料で札幌駅に向かいました。

昨日は1台のタクシーに私たち3人だったけど、この日は他のお客さん1人と相乗りでした。

札幌駅から徒歩で北海道庁旧本庁舎に。

レトロな雰囲気な建物を見て子供たち驚いてた。

その後、また徒歩で移動。

有名な札幌時計台、23年ぶりに来た。

時計台からテレビ塔まで歩いて、札幌市内の王道スポットを見てまわって

ホテルに荷物を取りに戻って空港へむかいます。

行きは札幌駅からホテルまで地下街を歩いたんやけど

帰りはすすきの駅前のイトーヨーカドーで北海道でしか買えない食品を物色してからから地下鉄で札幌駅へ

札幌駅できのとや焼きたてチーズタルト買う。

新千歳空港のきのとやはいつも並んでいるらしいので空いていた札幌駅で並ばず購入。

フライト2時間半まえに新千歳空港到着。

搭乗手続きを済ませ荷物を預け、空港で北海道グルメを満喫します。

まずはソフトクリーム。

到着した時も白い恋人ソフトを食べたんやけど、空港内だけですごい種類のソフトクリームがあるからあれもこれも食べたくて。

娘は、かわいいsiretoco skysweetsのソフトクリーム

私はロイズのミックス

息子はきのとやの極上牛乳ソフト。

情報通り、きのとやは並んでいたので息子は1人で並んで買ったんやけど

戻って来るのに迷ってしまい、戻って来た時にはソフトクリームは半分以下だったので画像なしです。

ソフトクリームを食べた後は、またまたラーメン!

北海道ラーメン道場の中のらーめん空(そら)で味噌ラーメンと塩ラーメン。

画像は塩ラーメン

今回の旅行で食べたラーメンでここの味噌ラーメンが一番美味しかった。

二杯のラーメンを3人でシェアしたんやけど、まだ食べたい!

というのでもう一軒行った。(食べ過ぎやろ)

同じ北海道ラーメン道場内の麺処 白樺山荘で味噌ラーメン。

ここでは一杯を3人でシェアしました。ゆで卵は食べ放題で娘は3個も食べた!←どんだけ〜

北海道最後の〆に小樽洋菓子舗 ルタオのソフトクリーム、ミルクとフロマージュのミックスを3人で食べてから(まだ食べるか?)

お土産を買っていたら搭乗時間ギリギリになって焦ることに。

手荷物検査に時間がかかりダッシュで搭乗口に行きました。

新千歳空港、めっちゃ楽しい。

美味しいものもいっぱいで1日楽しめます。

新千歳空港内での支払いは全て楽天Edy使用でポイントもゲットしたし。

ポイントのことはこちら↓に書いてます。

空港だけでもまた行きたーい。

北海道3泊4日の旅 最終回、旅のまとめはコチラ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けるとめっちゃ励みになります♪