どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

北海道3泊4日の旅 3日目

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 ↑2日目の様子はこちらから

 

ドーミーイン札幌ANNEX iconツインルームで迎えた3日目の朝。
f:id:donzoko-singlemother:20170610111533j:image

ベッドは始めからくっつけてあって広々眠れました。

 

 

そして、今回ドーミーイン札幌ANNEX iconに宿泊した一番の目当て

イクラも食べ放題の朝ごはん。
f:id:donzoko-singlemother:20170610111600j:image

 

イクラが大好物の息子、山盛りかけて大満足。
f:id:donzoko-singlemother:20170610110009j:image

 

娘は控えめめにかけてました。
f:id:donzoko-singlemother:20170610110025j:image

 

 この日は旭山動物園へ行きます。

ホテルの札幌駅まで送迎無料 タクシーサービスで札幌駅へ
f:id:donzoko-singlemother:20170610110050j:image

電車に乗る前におにぎりのありんこでお昼用におにぎりを買いました。

人気No.1のチーズかつお超美味しかった♪

 

8:30発の 特急ライラックで旭川へ。

この特急は札幌が始発、帰りは旭川が始発なので自由席で行きました。

大人は入場券付きの旭山動物園きっぷ

子供は入場無料なので旭山動物園アクセスきっぷを前日に購入しておきました。

バスの乗車券も付いていて大人4150円、子供2040円もお得です。

 

旭川駅からは、路線バスで旭山動物園へ。

旭山動物園行きのバス乗り場に行くと

春休み中の平日でしたが、バスを待つ長蛇の列が!

満員のバスにギリギリで乗れましたが

すぐに次のバスが来たので次のバスで座って行けば良かった~

かなりぎゅうぎゅうのバスに揺られて約20分で旭山動物園へ到着。

f:id:donzoko-singlemother:20170610112323j:image

 

到着後すぐにペンギンの散歩の場所に行ってスタンバイ。

 

ペンギンたちの歩く姿にテンション上がる子供たち。

最後までペンギンの散歩を追いかけました。

f:id:donzoko-singlemother:20170610110426j:image

その後、アザラシ館に行ったり


f:id:donzoko-singlemother:20170610110612j:image

 

キリンをこんな間近に見られたり。
f:id:donzoko-singlemother:20170610115831j:image

 

下からペンギンの泳ぐ姿が見られたり、
f:id:donzoko-singlemother:20170610110801j:image


今まで行った動物園の中で一番楽しかった。

 

帰りのバスは早めに並んだので座れました。

 

帰りは特急カムイで札幌へ。
f:id:donzoko-singlemother:20170610110447j:image

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 札幌駅から徒歩で市電大通駅へ向かい
f:id:donzoko-singlemother:20170610120302j:image

市電に乗ってロープウェイ入口まで行き

もいわ山麓駅まで無料シャトルバスに乗り

ロープウェイで札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所へ。

 

ロープウェイからの景色
f:id:donzoko-singlemother:20170610110919j:image

 

展望台にある幸せの鐘
f:id:donzoko-singlemother:20170610110841j:image

 

展望台はめっちゃ寒くって予定より早めに切り上げました。
f:id:donzoko-singlemother:20170610124109j:image

 

帰りのロープウェイから見た夜景。

めっちゃキレイでした。
f:id:donzoko-singlemother:20170610111003j:image

 

再び市電に乗って狸小路まで戻り

1300度の剛火で仕上げる炎のラーメン 札幌 炎神 - Sapporo Engine -で夕食。
f:id:donzoko-singlemother:20170610111047j:image

 この旅2回目の札幌ラーメン。

芳醇味噌ラーメンと海薫る炎の潮ラーメンを3人でシェア。

味噌ラーメンはかなり濃厚で息子はごはんと食べてました。

塩ラーメンは海藻のトッピングがめっちゃ海って感じであっさりしていて

どちらも美味しかったです。

 

この日は遅めにラーメン食べたので、夜鳴きそばは食べませんでしたよ〜

 

 

4日目はコチラ

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けるとめっちゃ励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村