どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

格安スマホ使ってます

 

headlines.yahoo.co.jp

 みなさんは、格安スマホ使ってますか?

私は2年前から格安SIM使ってます。

最初はau使ってましたが、家にネット回線を引いていないのに

ヘビーユーザーだったため

 月7Gをすぐ使い切ってしまい、1Gずつ追加していって

月に1万円以上かかってました。

なんとか節約しようと考えたのは家にネット回線を引いて

auのネットだけを解約し(今はもう出来ないようです)

家ではWi-Fiで繋ぎ、外出時はモバイルルーター格安SIM入れて使用する。

という方法でした。 

 

 

↓こんなやつです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Aterm MR05LN 3B クレードルセット PA-MS05LN 3B
価格:18625円(税込、送料別) (2017/6/17時点)


 

使用したSIMカード【BIGLOBE】格安SIMカードのデータSIM、3ギガ

月額900円のプランです。

スマホ本体と2台持ちにはなりましたが、通信費の節約になりました。

モバイルルーターとの2台持ちを1年くらい使用した後に

auスマホ本体の使用期間が3年経過し、充電の持ちが悪くなってきたので

スマホ本体を買い換えることにしました。

その時に BIGLOBE SIMから楽天モバイルにして、スマホ本体も

楽天モバイルで購入しました。


f:id:donzoko-singlemother:20170531125044j:image

 

そこで、ネックになったのが、子供のキッズケータイのことでした。

今回、私がauをやめてまるっと楽天モバイルにしてしまうと

子供との通話料がかかってしまうことに!

普段、通話することはほぼなく通話するとしたらラインの無料通話を使っていたので

5分かけ放題850円も高く感じるし

悩んだ末、今までのスマホを通話専用にしてau回線を残し

新しいスマホはネット専用にすることにしました。

またもや2台持ちになってしまいましたが、安さには代えらえません。

スマホ本体とセットでの契約は楽天モバイルが一番安かったです。

 

その後、息子も高学年になってキッズケータイもボロボロになり

2年縛りがちょうど切れるのを機に

ちょうどセールになってた7インチタブレット(本体2980円)を

SMSデータSIMで契約し使用することにしました。

スマホはまだ早いかな?って思ったんだけど

月額645円という安さに惹かれ、通信量も低速なプランなので

上限もなく通話はラインで出来るし、アプリを入れたらGPSで居場所も分かるし

キッズケータイのように使用しています。

後は娘がキッズケータイ卒業したら、私もauから卒業かな?

それまで旧スマホ本体が持てばいいんだけど。

 

冒頭の記事にもあったんだけど

私はホンマに安いのが好きなんやなぁって思う。

スマホ格安SIM派やし、飛行機も断然LCC

子供たちはジェットスタースカイマークの飛行機しか乗ったことないし。

 

でもスカイマークってLCCになるんかな?

確かに機内サービスはないけど、LCCにはあるチケット購入手数料や

手荷物を預ける手数料も座席指定手数料もないのに

運賃は格安で超おすすめの航空会社です。

沖縄も北海道も片道なんと5500円で行って来ました!

(旅行のことも徐々にアップしていきますね)

 

もう大手航空会社の飛行機には乗れません。

 

スマホも同じく、もう三大キャリアには戻れません。

 

ざーっと書いたけど、分かりにくかったらごめんなさい。

また、格安スマホについては詳しく書こうと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

  

【BIGLOBE SIM/スマホ】キャッシュバック特典最大13,000円!!(6/4まで)

  

  

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村