どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

不倫相手に慰謝料請求

離婚が成立し、公営住宅へ引っ越し

子供たちの保育園も決まり仕事を始めて少したった頃に

不倫相手への慰謝料請求の裁判が始まりました。

相手の女も弁護士をたてていました。

私は不倫の証拠のメールのコピーや女の裸の画像を証拠として弁護士に提出していましたが

証拠を出すまでもなく、相手の女は不倫を認めたそうです。

慰謝料として300万円を請求し、半分の150万円で和解となりました。

まぁ、最初から取れて150と言われていたのでこんなもんかと納得。

最初に20万円だけ一括で支払われ

残りは月々3万円ずつの分割で無事滞りなく支払われました。


f:id:donzoko-singlemother:20170527195945j:image

このお金は、生活費にはまわさず

子供たちとの旅行や楽しいことに使おうと決めました。

このお金のおかげで月収10万円以下の

極貧母子家庭の我が家でも

毎年、旅行に行くことが出来ました。

独身時代でさえ、仕事に追われお金もなく

 ほとんど旅行に行くことがなかったので

今が人生で一番旅行に行ってるかな。


f:id:donzoko-singlemother:20170527200713j:image

 

また旅行の記事も書いていきますね。

私は旅行会社には頼まず、じゃらん楽天トラベルで宿泊先を決めて

レンタカー航空券、新幹線も全てネットで手配してかなり安くあげています。

改めてまた詳しく書きますね。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ