どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

名もなき家事

 

headlines.yahoo.co.jp

元旦那は全くイクメンじゃなかったことは前回書いたんだけど

 

donzoko-singlemother.hatenablog.jp

 

 

家事も全くしなかった。

一人暮らしの経験もなく結婚し、離婚。

離婚後は義母に家事をしに来てもらっていて

料理も全く出来ない。

私が出産で入院してる間も、ずっと外食かコンビニ弁当で

自分で作ろうという気は一切なかった。

レンジでチンすら出来ないし、私のいない間の洗濯は

乾燥まで全自動にして洗濯機まかせ。


f:id:donzoko-singlemother:20170527160259j:image

妊娠中だって、なーんにも手伝ってくれなかった!

買い物行った時の荷物持ちとゴミ出しくらい?

引っ越した時も、荷造りの95%は私がしたし

男の人が得意とする電化製品の配線や電球の取替えなんかも全部私がやってた。

おかげで離婚しても全く困らずに済んだけどね。

私は一人暮らしが長かったから、大抵のことは出来た。

元旦那に頼んだってちっともやってくれなかったから

自分でやった方が早かった。

よくテレビなんかで、旦那に家事やってもらおうと思ったら

褒めておだててその気にさせる!

旦那が動くかどうかは妻次第

みたいなこと言ってるけどさぁ

こっちは何やったって褒めてもらうことも

おだてられることもないのに

なんで旦那側はちょっとやっただけで褒めてもらえるねん!

 

結局、元旦那は家事やってくれる人が欲しいだけなんよね。

私らが出て行った後、すぐに不倫相手の女と暮らしてたみたいやし。

仕事だけしてりゃ、家ではなーんにもしなくていいなんて

ほんまラクでいいよなぁ。

家に帰って来たらお風呂が沸いてて

洗濯もしてあって、ごはんが出来てて

焼酎の水割りのお代わりまで作らされてたなぁ。

子供のオムツ替えもほとんどしたことないし

気が向いた時だけあやして

テレビに夢中で目の前で息子がタバコを口に入れても気付かず

ホンマに父親の自覚なしやった。

離婚して数年たっても、思い出すのはムカつくことばかり。

結婚するまで、ここまでヒドいとは思わなかったんよなぁ。

ホンマ離婚して良かった。

あんなんやったらいない方がどんだけマシかw

子供と3人暮らしの今の方が、毎日楽しく快適に暮らしてます♪

息子も元旦那より、いろいろ手伝ってくれるし

なーんにも出来ない元旦那みたいにならないよう

家事も出来る男に育てて行こうと思います。

 

 

愚痴ばっかりでごめんなさい。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ