どん底だけど楽しい! シングルマザーライフ

妊娠中にゲス不倫され離婚した、実家なし、お金なし、女子力なし、どん底40代シングルマザーと子供たちの日常

養育費の話

 Yahoo!ニュースにこんな記事が載ってた。

headlines.yahoo.co.jp

 

これ、元旦那が調停の時におんなじこと言ってた!

私が再婚したら、養育費払わんでいいやろ!って

あー、この記事とコメントを元旦那に見せたい!

調停の時、弁護士も言ってたけど

私が再婚しようが、子供の父親であることに変わりはない。

払う義務はなくならない。


f:id:donzoko-singlemother:20170527160403j:image

でも、私は弁護士にこう言った。

私が再婚したら減額でも何でもいいですよ。

その代わり、元旦那が再婚したからという理由で減額することは絶対しない。

それでもいいのならどうぞ、と。

結局、元旦那はそれ以上何も言って来なかったけどね。

 

前妻との間にできた子供のことにも全く興味なさそうだったし

調停の時は、離婚後も子供たちと会わせて欲しいって言ってて

一応、調停調書にも子供との面会は別途協議して決める

みたいな内容も入ってたけど

一度も会いたいなんて言って来たことはなく今に至る。

結婚してた時も、子供より妻よりまず自分!

自分が一番かわいくて大好きな人やった。

義母も孫より息子やったし。

娘なんて、生まれてから元旦那に抱っこされたんなんて数えるほどやった。

息子にだって、気が向いたら相手する程度で

イクメンとは程遠かったなぁ。

 

いつも思うのが

子供好きで本当にイクメンの人と

元旦那みたいに子供のことより自分!

って人の差はなんやろう?って

何が違うんかな?

育った環境?持って生れたモノ?

どうか息子が元旦那みたいな父親にはなりませんように!

DNAの影響がなければいいんだけど。